恵比寿・銀座で鍼灸トリートメントNO.1meilong「頭皮の日焼け」

こんにちは、月曜日担当の山添です。
 
近頃、朝や日中の紫外線がとても強くなってきましたね。
紫外線対策はしっかりとしてますでしょうか?
 
顔や体に日焼け止めを塗る方はたくさんいると思います。
でも意外と知られていないのが頭皮の日焼けです。
身体にもたらすデメリットがたくさんあり頭皮の日焼けの日焼けは怖いものなのです!!
 
そもそも日焼けは肌の防御機能。皮膚は表皮、真皮、皮下組織の3層からなっています。
紫外線を浴びると、メラノサイトという細胞が真皮を守ろうとメラニンを放出させて、バリアをつくります。
メラニンは少ないと皮膚ガンになりやすい一方で、代謝が悪いと、蓄積してシミの原因にもなる色素なのです。
 
他にもデメリットとしては
抜け毛
ダメージヘア
長時間、紫外線に当たっていると
パーマをかけたより髪がいたんでしまうそうです。
黒髪が茶色くなってしまうことも。。。。。
 
対策としては
頭をクールダウンさせる
低刺激シャンプーで洗う
化粧水で保湿
日焼け止めを塗る
スプレータイプの日焼け止めを使ってみるといいかもしれないですね!
 
 
美しい髪を保つ為にも日焼けを事前に防いでいきましょう!

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京恵比寿・銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。アロマトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000