恵比寿・銀座で鍼灸トリートメントNO.1meilong「ひびき」

こんにちは!水曜日担当の西川です。
痛みには大きく分けて二種類あることをご存知ですか?
 
足の小指をぶつけた時一瞬イタッ!となるのが一次痛で、その後ズキズキ来る痛みが二次痛です。
鍼でいうと、鍼の先が皮膚を破る時のチクッという痛みが一次痛、鍼を組織に刺してジワ~とするのが二次痛に当てはまります。
鍼でおきる一次痛を”切皮痛”と呼び二次痛を”ひびき”と言います。
 
 
切皮痛は鋭い痛みなので嫌う人がほとんどですし、交感神経を優位にしてしまうので筋が緊張してしまいます。
ひびきの好みは人それぞれで嫌いな人もいれば好きな人もいます。
私は後者です(笑)
痛みを感じる閾値は人それぞれなので、同じところに同じ針を刺しても、ひびきが強すぎたり、または何も感じない人もいます。
ひびきを感じないからといって鍼が効いてないという事はないので、
安心して下さい。
またひびきが苦手な人も、ひびきを出さずに鍼をすることも可能です。
 
 
小指をぶつけてジワ~とくる同じ二次痛と鍼のひびきの二次痛の感じ方は違うので
私の友達で初めてひびきを体験すると今までにない感覚がすると言っています。
私はひびきがある方が普段触れない所を刺激してもらっている感じがするので好きです。
 
好き嫌いがありますが、感じたことがない方は体験してみて欲しいです!

恵比寿の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 当院の美容鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで3年連続予約数ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。美容だけではなく、健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000