恵比寿・銀座で鍼灸トリートメントNO.1meilong「寝違え」

水曜日担当の西川です。
今日は『寝違え』についてお話します。
 
寝違えは、寝ている時に不自然な体勢で長時間いたときに起こります。
無理な動きや姿勢をすることで首の筋肉にダメージが加わり微細な筋断裂が起こります。
よく寝違えをする人は体全体のバランスが悪く首に負担がかかりやすい状態で、
日頃から肩こりや頸部痛がある人は寝違いをしやすいです。
 
 
寝違えには落枕(らくちん)というツボが効果的です!

手をグーにして握ったとき、人差し指と中指の骨と骨の間にあるくぼみより少し手首側に下がったところにあります。
押してみて、イタ気持ちい程度にゆっくり押して離してを繰り返してみて下さい。
 
気持ちよく目覚められる毎朝にしましょう!

恵比寿の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京恵比寿の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000