恵比寿・銀座で鍼灸トリートメントNO.1meilong「湿気対策」

こんにちは、月曜日担当の山添です。
 
とうとう梅雨入りしましたね、。
梅雨の一番の大敵なのが湿気ですよね、、、、
 
湿気で身体がだるくなる原因には二つあります。
環境が湿気るのと同じく人間の身体も湿気っぽくなるからです。
だから気持ちも滅入っちゃうんですよね・・・
 
太陽の光を浴びる時間が減るのもだるくなる原因です。
太陽の光のおかげで体のバランスが整えられているのです。
 
解決策としては
*汗をかき代謝を良くする
湿気で体内に余計な水分が溜まっている状態なので
たくさん汗をかいて体を循環させましょう!!
汗で毒素を出し、しっかり水分補給をして体の中のお水をきれいにしましょう。
 
*体を温める
冷えは体内に水分をとどめてしまいます。
ムシムシして汗をかいた後に冷房がかかったところにいて
そのままにしているのが一番からだに負担がかかります。
 
*梅雨対策の食事
しょうが、ネギ、しそ、オクラ、わかめ
などが発汗作用やストレスを緩和する食材といわれています。
 
つらい梅雨を乗り越えられるように
心がけていきましょう!!

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000