恵比寿・銀座で鍼灸トリートメントNO.1meilong「肩こり」

水曜日担当の西川です。
 
はりきゅう院や整骨院に来る患者様の訴えとして一番多いのは、女性では肩こり。男性では腰痛です。
 
女性は20代~50代までが肩こりが原因で来院しています。が、60代~80代になると腰痛を訴えて来院するような統計がとられています。
男性は30代~80代まで、腰痛を訴える患者さんが最も多く来院しています。
 
女性に肩こりが多いのは、男性よりも筋肉量が少ないことが原因の一つです。それに伴って熱産生も男性よりも少ないです。体が冷えやすく血流やリンパがうまく流れず老廃物が蓄積しやすいのです。
 
他にも原因は、事務職が多いことやハイヒールを履くことなど様々ですが改善策の一つとしては筋肉トレーニングが効果的です!
 
運動して筋肉をつけ体を暖める。そして健康的に体を絞れて肩こりも改善されるのですから、一石二鳥です!
 
水の入ったペットボトルを片手に1本ずつもって、腕をまっすぐ伸ばしそのまま横に開いて水平にキープしたり。前習え!のポーズでそのまま頭の上まで腕をあげていったりします。
 
無理しない程度で毎日続けられたらいいですね!

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000