恵比寿・銀座で鍼灸トリートメントNO.1meilong「肥満て遺伝なの?」

阿部先生の代わりにブログ代行します石川です。
今年の梅雨は雨が少なく水不足が心配です
、、

基礎代謝が下がる夏なので石川は毎日運動しています・・・がなかなか痩せません。
私の母の遺伝のせいだ!!と思いたいところですが。。。。( ̄⊿ ̄)
 
しかし、肥満遺伝子があるからといって、必ずしも肥満になるかというと、そんなことはありません。なぜなら肥満の原因は、「遺伝が3割、生活習慣や環境が7割」といわれており、食べ過ぎや運動不足など、後天的な環境要因の方が大きく影響するからですヾ(;´▽`A``
家族が同じような体型になるのも、遺伝的要因よりも、食事のメニューや食べる量、生活スタイルなどに共通点があることのほうが大きいてことです。
 
仮に肥満遺伝子に異常があるとしても、あくまでも「太りやすい体質」というだけなので、食生活や運動に気をつけていれば、痩せることが可能なんですよね。
 
毎日、自分に勝つことです!!

鍼灸治療でお肌もつるつる体内循環でポカポカでメイロンへ予約!!

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京恵比寿・銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。アロマトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000