恵比寿・銀座で鍼灸トリートメントNO.1meilong「美容のビタミン」

こんにちは、月曜日担当の山添です。
気温も暑くなってきて、露出の多い季節になってきましたね。
今日は美肌についてご紹介します。
 
みなさんビタミンB2とはご存知でしょうか?
「美容のビタミン」とも「発育のビタミン」とも呼ばれており、美しい肌や髪、爪、美肌作りには欠かせない成分です。
また、代謝を高める働きで肥満予防になり、ダイエット中の摂取にも効果的。
さらに、ニキビなどの予防や、吹き出物を綺麗に修復し、早期回復に役立ちます。
 
ビタミンB2は水溶性のビタミンで、大量に摂取しても、不要な分はすぐに尿として排出されます。
そのため、過剰症の心配はないです。
むしろ、妊産婦やアルコールを多く飲む人、激しい運動をする人は体内での消費量が増えるため不足しやすいといわれています。
 
ビタミンB2を多く含む食材には、レバー系、納豆、うなぎ、アーモンド、モツ鍋(モツ)などがあります。特にモツ鍋は他の栄養素も一緒にたくさん摂れるので、おすすめです。
ビタミンB2は水溶性で一切蓄えられない。毎日、こまめに摂ることが大切になります。
 
ビタミンB2が不足すると
*肌が荒れる
初期症状としてニキビ等の肌荒れや口内炎が表れます。
さらに不足すると舌の炎症や口角炎(口の端が切れる)、皮膚がポロポロと剥げ落ちたり、脂漏性皮膚炎(皮膚が脂っぽくなり炎症をおこす)などに発展。
目の充血などの異常も現れます。
さらに、ビタミンB2が不足気味になると、エネルギーを上手に生成できなくなり、慢性的な疲労感に襲われます。
この場合、ビタミンB2以外の栄養素も一緒に不足している場合がほとんど。
もしかしたら肌荒れの原因はビタミンB2の不足が原因かもしれません。食事を見直してみましょう。

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000