恵比寿・銀座で鍼灸トリートメントNO.1meilong「太陰太極図」

こんにちは、水曜日担当の西川です。
誰もが一度は目にしたことがあると思いますが、このマークは「太陰太極図」と言います。

この作者は不明ですが11世紀には中国の書物に文献として記されています。
当時、このマークは道教のシンボルとなっていました。
 
これは陰と陽を表しています。
この世界に存在するすべてのもの、現象(感情も含む)は陰と陽に分けられるという事です。
 
白と黒の中には小さな丸があります。
「陰の中にも陽あり」「陽の中にも陰あり」というよう事です。
 
例えば、昼間は明るく太陽が照っていますが、必ず自分には影ができます。夜は真っ暗になりますが、月や星の光がかすかにもあります。
このように陰と陽は必ずしも100%が陰で100が陽にはなりません。
 
シンプルですがこのマークで大きな意味を表しているんだな感じます。

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000