恵比寿・銀座で鍼灸トリートメントNO.1meilong「脂肪のつき方!」

こんにちは!f土曜日担当の中島です!

夏を迎えて薄着をしたり水着を着たりと夏は何かと身体の露出が増えます。
「もう少し二の腕を細くしたい」「シェイプアップしてメリハリをつけたい」なんて思うこともあるでしょう!
 
実は、食べ物によって脂肪がつく場所は違います。部分痩せしたいなら、狙った場所の食べ物を制限してみると効果的です。
二の腕に脂肪がつく食べ物
・肉の脂身
・生クリーム
・バター
・アイスクリーム
 
胸に脂肪がつく食べ物
・肉の赤身
・魚
・チーズ
胸は脂肪でできていると言われていますが
胸に脂肪がつけるには脂身のあるものよりもタンパク質を中心に摂取したほうが効果的です!!
特に肉の赤身には脂肪燃焼を促すカルニチンが豊富に含まれています。これは身体の代謝をあげてくれるので、余分なカロリーを消費してくれます。
 
お腹に脂肪がつく食べ物
・米
・菓子パン
・麺類
・納豆
・かぼちゃ
・さつまいも
主に炭水化物を中心としています。「ぽっこりしたお腹が気になる」という人は、炭水化物を摂りすぎているのではないでしょうか?お腹周りが気になる人は、いつもより炭水化物を少し控えてみると効果的です!
 
またお腹周りは(1)肝臓脂肪(2)内臓脂肪(3)皮下脂肪という順番に脂肪がなくなっていきます!!
 
背中に脂肪がつく食べ物
・フライドポテト
・ポテトチップス
・コロッケ
・天ぷら
・ドレッシングやオリーブオイル
 
お尻に脂肪がつく食べ物
・ドーナツ
・野菜炒め(根菜類)
・アイスコーヒー
・ヨーグルト
お尻に脂肪をつけるのは、根菜を使った野菜炒めや、夏の定番ドリンクであるアイスコーヒーがあります。お尻はとくにセルライトがつきやすい部分。入浴中にマッサージをするなどの対策が望まれます。身体を冷やすアイスコーヒーは控え、ホットコーヒーにしましょ
ヨーグルトも36~37度前後にあたためて食べるのも効果的。便秘解消につながります!!
 
脚に脂肪がつく食べ物
・洋菓子
・すき焼き
・角煮
・塩分
・マヨネーズ
・調味料
「味が濃いものが好き」という人は、ふくらはぎが太い可能性があります。塩分は控えて薄味に慣れていきましょう。さらに年齢が出やすく、肉が落としにくい部位といえばひざ。ひざに脂肪をつけてしまう食べ物はこちらです!!
・マヨネーズ
・チョコレート
・ビール
ひざにのった肉は落とすのに3か月かかるようです。
夏のビール飲みすぎには注意しましょう!!!
 
お米をいっぱい食べると上腹部がぽっこりして
二の腕のプルプルは毎日乳製品をとっているからだーー!!と納得しました笑
痩せたいパーツごとに食べ物をチェンジすれば、理想通りの体型に近づくことができそうですね!

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000