恵比寿・銀座で鍼灸トリートメントNO.1meilong「アイスクリーム頭痛」

こんにちわ、西川です。
アイスクリーム頭痛。。。なんのことか見当はつきますか?
そうです!冷たい物を食べた時に起こるキーンとした頭痛です!
 
アイスクリーム頭痛は正式な医学用語だったのです、、
 
三叉神経は口の中に入った温かい物、冷たい物の情報を脳へ伝えます。
しかし、急に想像以上の冷たい物が口に入ると、冷たい物を「痛み」と錯覚して頭痛が起きてしまいます。
ずっと氷水に手をいれていたら痛くなりますよね。
それと同じで冷たすぎるものは侵害刺激にもなるのです。
 
また冷えた口の中を温めようと脳の血管が拡張し血液を送り出そうとしますが、
それに伴い軽い炎症が起こるため痛みが生じます。
片頭痛もちの人はアイスクリーム頭痛が起きやすいので注意してください!
 
キーンとする痛みを早くおさめたいときは、下をうわあごの方に押し当てて温めるといいです。
ゆっくり食べるのが最善の予防になります

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000