恵比寿・銀座で鍼灸トリートメントNO.1meilong「鍼の太さ」

水曜日担当の西川です。
 
私の友達に鍼の話をすると、痛そう!どのくらい太いの?と聞かれます。
鍼を知らない人は、注射針のような太いものを想像される方も少なくないのではないでしょうか。
 
輸血などに用いられるものは1.2ミリと太いですが、
普段病院など採血や予防接種で使われる針は、0.4ミリほどです。
 
それに比べ私たちが使う鍼は0.14~0.2ミリで成人の毛髪に近い太さになっています。
身体の部位によって鍼の太さを使い分けます。
 
日本の鍼は痛みを軽減すべく鍼は松葉型で、先端は徐々に丸みを帯びるように工夫されています。
 
ぜひトライしてみたい方はMeilongで鍼デビューいかがですか?

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000