恵比寿・銀座で鍼灸トリートメントNO.1meilong「目元のしわ」

土曜日担当の中島です!
最近笑うと目尻のしわが気になりはじめました、、
きっとウォータープルーフの強い化粧品と
オイルクレンジングが効いたのでしょう、、!!
ということで、はやいうちに改善すべく今日のブログも
目元のシワを予防するためのクレンジングについて( ´艸`)
目元のシワを予防するためには、
日ごろのケアで目元の皮膚にできるだけ負担をかけないようにする、ということが大切!
目元にやさしいクレンジングをマスターしましょう!
目元のポイントメイク、クレンジング前の下準備
 
クレンジングの数分前からオリーブオイルをポイントメイクになじませておくのです!!
オリーブオイルにはクレンジング剤やリムーバーのような洗浄力はありませんが、
「メイクの油分とオリーブオイルの油分を混ぜてやわらかく、落ちやすくする」というのにはじゅうぶん役立ちます。
オリーブオイルを少し温めてから使うと、メイク汚れとのなじみもより良くなりますよ。
クレンジング剤は「オイルタイプ以外」を選ぼう!
 
オリーブオイルで目元のポイントメイクをやわらかくしたら、
いよいよクレンジング開始です・・・が、

オイルタイプのクレンジング剤より
ミルクタイプやジェルタイプが、おすすめ!
なぜかというとオイルタイプのクレンジング剤は
「メイクの油汚れ落とし」の力にすぐれている分
下手をすると肌に必要なうるおいまで根こそぎ奪ってしまうのです。
これでさらに乾燥が進めば、目元のシワの発生・悪化にもつながりかねないというわけですね、、

ミルクタイプやジェルタイプは洗浄力はオイルタイプより落ちますが、
ごく普通のレベルのメイク汚れを浮かせるのにはじゅうぶんな力を持っています。

クレンジングはあくまで「汚れを浮かせればいい」という存在。
浮かせた汚れを洗顔料で洗い流せばきれいになるのですから、
強い洗浄力にこだわりすぎないことが大切ですよ。
ジェルタイプなら「マナラホットクレンジングゲルが。」がおすすめ
マナラホットクレンジングゲルの特徴はなんといっても
「ホットクレンジング」・「美容液成分配合」
この2つです。
シワの原因となってしまう
「クレンジングによる肌への負担」・「肌の乾燥」
この2つをカバーし、さらには毛穴の黒ずみまでもばっちり除去してくれるというまさにシワ対策におすすめのクレンジング剤です。
ミルクタイプならクレンジングバーム「DUO」がおすすめ!

クレンジング剤は「ちょっと多いかな」と思えるくらいのたっぷりの量を使い、
すばやくメイクとなじませましょう!!
「クレンジングにかける時間は40秒以内」を守るのが理想です!

meilong(メイロン)【公式】鍼灸サロン|東京恵比寿・銀座

東京恵比寿・銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。アロマトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000