恵比寿・銀座で鍼灸トリートメントNO.1meilong「低気圧とムクミ」

こんにちは、火曜日ブログ担当の阿部です。
昨日はリオのオリンピック閉会式で安倍総理のパフォーマンスに感動し、
台風の影響で各線ダイヤの乱れがあったり大変な日でした、、
そして低気圧のせいで眠気とムクミがすごかったです。
低気圧とムクミが関係あるの??と思う方いると思います、あるんです。
 
【原因】
短い間に気圧が変化すると、自立神経の働きが乱れ、血流が悪化します。
血の巡りが悪くなることで細胞に溜まった余分な水分が
排出されず、むくみやすくなるのです。
そして人は本来、汗が蒸発する際の熱放出を利用して体温を調節しています。
しかし、湿気が高いと汗が皮膚の表面から蒸発しにくくなるのです。
その結果、汗をかきにくくなり、水分を体内に溜め込んだ状態となります。
【解消方法】
1.理想的な湿度は50~60%
 空調をドライにしたり室内を調節することで汗の排出がスムーズになり、
 むくみ解消になる。
2.定期的に適度な運動
 過度な運動は筋肉を緊張させ、かえってむくみを悪化させるので注意。
3.カリウムを取る
 カリウムには体内の余分な塩分や水分を排出する働きがあり、
 むくみ解消に役立ちます。
 さつまいも、里芋、ジャガイモ
 干しひじき
 ほうれん草、ブロッコリー
 枝豆
 納豆
 アボガド(肌にとても良い油です♪)
 干し柿
 キウイフルーツ
 バナナ(カリウムといえば定番)
 メロン
 すいか
メイロンでは美尻美脚のオプションがあります。
こちらは鍼灸での治療後に行うので女性が気になる
下半身のムクミ改善に最適です!!

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000