恵比寿・銀座で鍼灸トリートメントNO.1meilong「低気圧と頭痛」

初めまして、鍼灸師の猪股です!
この度Meilongにてお世話になることになりました。よろしくお願い致します。
 
最近は台風が多くなっていますね。みなさん、対策の方は大丈夫ですか?
前回のブログで阿部先生が低気圧とムクミの関係についてお話しされていましたが、低気圧による頭痛に悩まされている方も少なくないんではないでしょうか。
原因はむくみの場合と同じで、気圧の変化に伴って血管が膨張してしまうことです。その結果、周りにある神経を圧迫してしまい痛みを感じるというメカニズムで頭痛が起こります。
低気圧によって頭痛が起こる人と起こらない人の差は個々の健康状態が深く影響していると言われています。体調が思わしくなく、ホルモンバランスが崩れていたりすると自律神経も不安定になります。
 
頭痛が起こったら無理をせず横になるなどして、ゆっくりとリラックスすることを心がけましょう。氷枕などで頭部を冷やすことも有効です。出先で起こってしまった場合、痛みを感じてすぐであればコーヒーを飲むことも効果的です。
 
meilongでは低気圧に負けない、強い身体作りもサポートいたします。お気軽にご相談ください!

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000