恵比寿・銀座で鍼灸トリートメントNO.1meilong「冷えは女性の大敵!」

こんにちは。猪股です。
今週から急に涼しくなりましたね。暑かった日々が遠い昔に感じます。。。
段々と過ごしやすくはなりますが、”冷え”の症状で悩まれる方が増えるんではないでしょうか。
 
そもそも、なぜ冷やしてはいけないのでしょうか?特に女性は冷やしてはいけないとよく言われますが、なぜなのでしょうか。
 
体が冷えてくると血液までもが冷えていきます。冷たくなった血液が全身を巡れば、体はどんどん冷えていきます。その事態を防ぐために血管は収縮します。冷たい血液を通りにくくするのです。その結果、内臓などに栄養や酸素を送ることができなくなり正常な働きができなくなる可能性があります。子宮などに影響が及べば生理不順や不妊の原因にもなりかねません。筋肉も栄養されなければ凝り固まり肩こりや腰痛の原因となります。
また、体温が1度下がると代謝が12%低下します。免疫力は37%も低下すると言われています。
 
体が冷えれば内臓の機能が低下し、肩こり腰痛に悩まされ、病気にもなりやすくなり
なによりダイエットの妨げにもなる!!!
いいことなしですね。。。。

対策としては筋肉量を増やすこと、冷たい食べ物や飲み物を避けること、糖分を摂りすぎても体が冷えてしまうそうです。
 
meilongではお灸を使って治療を行っています。
体の芯から温まるmeilongのお灸治療を受けて今年の冬は冷え知らずに!

恵比寿の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 当院の美容鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで3年連続予約数ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。美容だけではなく、健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000