恵比寿・銀座で鍼灸トリートメントNO.1meilong「気血」

こんにちは、火曜日担当の阿部です。
気温は下がって夏服は着れないような、湿気で暑いような…
そんな毎日ですね、、
今や健康という事がとても大切だと注目をされていて
西洋医学に代わる医療代替医療がとても注目されていると思います。
今日は東洋医学の基本概念のひとつ気血についてお話します。
 
体の基本となるものは「気」と「血」であって、この両者が体を巡り
バランスをとることによって生命の活動が成り立っていると考えています。
「気」とは大気、天気のように自然界における気という概念から出た言葉で、
形がなくて目には見えないものとして、体内におけるエネルギーと捉えられています。
鍼は体内の滞った気を整える効果があります。
「血」は反対に目に見えるものを指しており、血液のみならず体液を総称したものと
捉えられています。
お灸は温めることにより血流、体液の流れをよくします。
 
季節の変わり目になるとホルモンバランスが崩れてしまうので
症状にあった治療と一緒に鍼で気のバランスを整え
リラックス効果の高いお灸で癒されてはいかがですか?

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000