恵比寿・銀座で鍼灸トリートメントNO.1meilong「あずき」

こんにちは、阿部です!この週末は秋晴れで気持ち良いですね。
今日は最近ハマっている”あずき”について話したいと思います!

昔「魔除け」などでも使用されていた小豆は、実は漢方薬としても
利用されることが多かったと伝えられているんです。
小豆には…
カリウムが豊富:余分な塩分や水分を排出してむくみの予防にも良いカリウム
      多いと言われているバナナ360㎎に対し1500㎎
ダイエットに効果的:利尿作用でむくみ解消
      サポニンや食物繊維の働きで腸の蠕動運動を促し便秘を解消!
今私が特にハマっているのがその小豆に含まれるサポニン
天然の界面活性剤ともいわれ汚れを優しく落としてくれる働きがあります。
小豆を茹でると煮汁が泡立つのもそのため。
日本では、昔から優れた洗顔料のひとつとして愛用されていて、
小豆のゆで汁で顔を洗ったり、煎った小豆を粉状にして水に溶いて顔を洗うと、
角質が除去できて美肌になるといわれてきました。
小豆には水溶性の油分が含まれているので、洗い上がりの肌をしっとりさせて
くれる効果もあります!
私は、あずきスクラブで週1回ケアしてます。
自然のものなのに、その効果に驚きです!!

恵比寿の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京恵比寿の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000