恵比寿・銀座で鍼灸トリートメントNO.1meilong「唇の荒れは胃の不調」

こんにちは!
中島ですd(●・ω・)b゙
だんだん乾燥してきて私の唇は荒れ始めました、、
 
「唇の荒れは、胃が悪い証拠」って、お聞きになった事がありますか?
このように体の一部に注目し、内面の健康状態を推し量るのは
昔からよくある手法。「爪が白いと貧血のしるし」「舌が薄いのは栄養不足」
なんて言われたりもしていますね。
この「唇の荒れ=胃の調子が悪い」説については多くの医師が認めるところであり
胃が悪いと特に口の両脇が切れる口角炎を起こしやすいと言われています。
漢方でも唇は胃と関係が深く、唇の荒れは胃の問題を表すと考えられています。
胃に余分な熱があるとその熱により唇が乾き、荒れるという考え方なのです!
 
ちなみにUVカットのリップクリームを寝る前につけるのも
逆効果になります!!
プルプルな唇をきーぷしていきましょー!

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000