恵比寿・銀座で鍼灸トリートメントNO.1meilong「柿」

こんにちは、火曜日担当の阿部です。
今日は秋のフルーツ”柿”についてお話ししたいと思います!
 
効能は…
・ビタミンC、ビタミンA、カロテン、タンニン、カリウムなどが
特に豊富に含まれており、ウイルスに対する抵抗力向上や
喉・鼻の粘膜保護に役立ちます。
 
・「タンニン(シブオール)」は動脈効果や生活習慣病の予防成分として
そのほかビタミンCと相乗して血中のアルコールを体外に排出する作用
副腎機能低下を防止する働きがあり、二日酔いの妙薬も言われています。
 
・柿の葉に含まれるポリフェノールの一種の「アストラガリン」という成分は、
抗アレルギー作用があることから、最近は花粉症の予防として注目されています。
花粉が飛ぶ前から柿の葉茶を飲んでいると花粉症が緩和・改善されると
言われています。
 
柿のパワーをもらって元気な体対策してみませんか!?
ここ近年ハロウィンパーティがクリスマスのように大イベントになってきましたよね
ホームパーティならカボチャじゃなくて柿を使ってこんな感じに。
デコレーションもいいかも!

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京恵比寿・銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。アロマトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000