恵比寿・銀座で鍼灸トリートメントNO.1meilong「冬に負けない潤い肌」

こんにちは、猪股です。
昨日、一昨日に比べ今日は一段と寒くなってきましたね、、
段々と冬に近づいてきています。
私は冬になると毎年乾燥肌に悩まされています。
今年こそは(`・ω・´)!と思い色々と調べてみました。
 
まず、なぜお肌の水分量が減少してしまうのでしょう?
もともとお肌にある保湿成分のセラミドやNMF(天然保湿因子)は加齢によって減少します。
また、紫外線や摩擦によるお肌への刺激によりターンオーバーが乱されることも水分量が減少する原因です。
 
水分量をアップさせるにはお肌に刺激を与えないこと!
メイクを落とすときはなるべくお肌に負担をかけないように、潤いまで落とさないように心がけましょう。
 
こんにゃく、わかめ、大豆、ヨーグルトなどにはセラミドが含まれています!
そしてセラミドが作られるのは、睡眠時に成長ホルモンが分泌されているときです。
 
冬の乾燥に負けないようにこれらを意識してみましょう!

美容鍼灸はターンオーバーのお手伝いをしてくれます。
美容も健康もまずはケアが大事です。
お悩みの方は早めのご相談を!

meilong(メイロン)【公式】鍼灸サロン|東京恵比寿・銀座

東京恵比寿・銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。アロマトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000