恵比寿・銀座で鍼灸トリートメントNO.1meilong「頭のコリ」

こんにちは、山添です!!!
 
今日は頭のコリについてご紹介します!
頭には大きく三つの筋肉があります。
前頭筋…『眉毛』を動かす筋肉。目の酷使で凝り固まります。
側頭筋 …下あごを閉じる筋肉。『噛み締める』事が深く影響しています。つまり、日常的に歯を食いしばる事が多いと凝り固まります。
後頭筋 …首の後ろの筋肉と共に重い頭を支えたり動かしたりしている為同じ姿勢を取り続けたり姿勢が悪いと凝り固まります。
 
頭がコルとこの様な影響が、、、、、、、
 
髪への影響
頭皮が硬くなると血流が悪くなり、髪の毛にも栄養が行き渡らなくなり、
髪のパサつきや切れ毛・枝毛の原因にもなります。 
「頭皮が動かない」ということは、その部分の血行が
悪いということ。
髪の成長は、血液から運ばれた栄養によってなされます。
 
 
肌への影響
頭と顔は、同じ一枚の皮膚でつながっているので、
頭がこると血行不良をまねき、顔にも影響を及ぼします。
前側と後ろ側の筋肉でバランスをとっているのですが、
頭がこり、筋肉の弾力が失われると、おでこがたるみ、まぶたが重くかぶるようになり、さらに目を開けづらくなり、顔全体のたるみにつながります。
 
メイロンのスタッフは
頭の球体に沿って鍼を入れていく技術をもっています。
とくに側頭筋に鍼をさしてもらうととってもスッキリするので
ぜひおためしを!

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000