恵比寿・銀座で鍼灸トリートメントNO.1meilong「美髪」

こんにちは、猪股です!
髪にまつわる悩みって、本当に尽きないですよね。
きちんとヘアケアしているハズなのに。。って方、少なくないんじゃないでしょうか?
そんな方のためにヘアケアの正しい知識をご紹介します!
 
まずはパサつき髪が気になる方!これは髪の乾かし方がポイントです!
「整えてきちんと乾かす」ことで、パサつきは起きません。
まずは根元をしっかり乾かし、そのあと毛先に向かって流れを整えながら全体をドライします。
そうすることでパサつきを防ぐことができます。
また、濡れている髪はダメージを受けやすくなっています。お風呂から上がったらスグに髪を乾かしましょう。
「髪が濡れたまま寝る」は厳禁です!!!!
 
中には朝シャンを好む方もいるんではないでしょうか?
朝のシャワーはスッキリと目覚めさせてくれます!
ですが朝のシャンプーは髪にとっては大ダメージとなります。
夜にシャンプーをすると、就寝中に頭皮から皮脂が分泌され、頭皮を保護する皮脂膜が生成されます。
しかし朝のシャンプーは、皮脂膜が作られる余地なく外出することになるので、外気や紫外線に直接さらされることになります、、 頭皮にとって大ダメージを与えてしまいます。注意しましょう!
 
また、毎日のシャンプーも実は髪には良くないのです!
頭皮の汚れは38℃のお湯で9割落ちます。
洗浄力の強いシャンプーを毎日使うと、頭皮や髪には刺激が強すぎることも。。。

2~3日おきくらいで十分だそうです!
 
これらのポイントをおさえて、皆で美しい美髪を手に入れましょう(*'U`*)

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000