恵比寿・銀座で鍼灸トリートメントNO.1meilong「つわり」

こんにちは、西川です!
先日友人が妊娠したとの報告を受けて嬉しく思います。

しかし、つわりに悩んでるという事で今日はつわりに効く有名ツボを
ご紹介したいと思います!
 
①内関
手首の真ん中から指3本分のところ
こぶしを作ると2本の腱が出てくるのでその真ん中です
ストレスが溜まっているときや吐き気、めまいがある時に効くツボです。


少し強めに5~8秒ほど何回か押してください。
 
②裏内庭
足の人指し指をギュッと曲げたときにその指先の先端がつくところ
吐き気、下痢、胃のむかつきなどの特効穴で昔からよく使われるツボです。

いた気持ちい程度に何回か押してみて下さい。
お腹が大きくなって自分で押せないときは家族に押してもらいましょう!
 
③足三里
膝のお皿の下指4本分 外側のところ
万能のツボ足三里 食欲不振、熱っぽさ、倦怠感、便秘、下痢、悪心など様々な症状に効果のあるツボです。
足三里
いた気持ちい程度に数回押してみて下さい。
なかなか自分では力が入りにくいので家族に頼んでみましょう。
 
少しでもつわりの症状が軽減されますように!
辛い症状が続く場合はご相談ください。

恵比寿の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 当院の美容鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで3年連続予約数ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。美容だけではなく、健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000