恵比寿・銀座で鍼灸トリートメントNO.1meilong「冬の大敵乾燥!」

こんにちわ、猪股です。
どんどん寒さが厳しくなってきましたね、、
昨日は雪が降っていました。
 
寒くなると乾燥が大敵となります!!
少し前に乾燥肌対策として阿部先生が記事をUPしてくれましが
私も簡単にできる乾燥対策を調べてみました!
 
デスクではお湯の入ったマグカップを近くに置きましょう。
湯気で周りを加湿してくれます。
また、濡らしたハンカチをかけておくのも効果的です!
 
寝るときはマスクの中に濡らしたティッシュを挟むのがおすすめです!
喉を保湿してくれて、風邪予防にもなります。
 
また冷えを予防することで乾燥を防ぐことができます!
体が冷え血流が低下すると油分が作られにくくなり
肌内の水分は蒸発しやすくなって肌は乾燥してしまうのです(゚Д゚;)!!
 
体温を下げないためには
首元を温めたり、足の指をストレッチすることが有効です!

meilongでは11月から秋冬限定メニューとして
足裏温リフレがスタートしています!
寒さで冷えた心も体も、足裏からぽっかぽか!
乾燥対策にも是非どうぞ(`・ω・´)ノ

meilong(メイロン)【公式】鍼灸サロン|東京恵比寿・銀座

東京恵比寿・銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。アロマトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000