恵比寿・銀座で鍼灸トリートメントNO.1meilong「三大栄養素!!」

こんにちは、山添です。
今日は知ってるようで知らない!?
三大栄養素を紹介します!!
 
1.糖質(炭水化物)
糖質は主に生命活動のエネルギー源として働きます。
 
2.脂質(脂肪)
エネルギー源として重要であり、糖質とは違って体内に貯蔵されるエネルギーとして重要です。
摂取した脂質のうち、余分なものは皮下や内臓の脂肪組織に蓄えられて
必要なときに利用されます。
脂肪は身体を温かく保ったり、内臓を保護する働きがあるので
ダイエットをするとしても適度な脂肪は必要なのです!!
 
3.タンパク質
人は全て細胞によって作られています。正確にはわかっていないことですが
人はおよそ60兆個の細胞でできています!!
タンパク質は細胞の主要な構成成分です。
また、人間が生きていく中で重要なホルモン、筋肉の収縮、免疫などあらゆるものに関係しています。
 
栄養のはそれぞれしっかりとした役割があります。
ダイエットのために
「糖質は一切とらない!」
「脂質は太るから食べない!」
など、一切食べなくなってしまうのはとても危険です。
バランスよく食べ過ぎず
が一番ですよ!

meilong(メイロン)【公式】鍼灸サロン|東京恵比寿・銀座

東京恵比寿・銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。アロマトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000