恵比寿・銀座で鍼灸トリートメントNO.1meilong「美肌ルール」

こんにちは、猪股です!
 
寒くなり段々とお肌トラブルが多い季節となってきました、、。
寒さに負けない!7つの美肌ルールをご紹介いたします(b゚v`*)
 
1.洗いすぎSTOP!
お肌の乾燥を引き起こす一番の原因が実は洗顔なんです!
洗いすぎることで必要な皮脂まで取り去ってしまう可能性もあります。
洗顔後にお肌がキュッと引き締まる感じがしたらOUTです!!!
それは乾燥してお肌がひきつっている証拠。。。
洗い上がりにヌメッとするような、潤いを感じたら肌に優しい洗顔をしたということです!
 
2.ぬるま湯の温度は35度前後!
お肌を守っているセラミドは40度以上のお風呂に長湯することでどんどん流れ落ちてしまいます。
どうしても熱いお湯に入りたい時は、5分以内に留めましょう!
洗顔の時は35度前後がベストです!
 
3.油分をしっかりとってあげる!
寒い季節にはクリームやオイルも投入しましょう。
油分をしっかりとってあげることによって、肌の上で強固な油分の膜を張り
水分の蒸発を防ぎつつお肌に栄養を送り込んでくれます。
乾燥で硬くなったお肌も柔らかくしてくれます。
 
4.目元のケアはサボらない!
PCやスマホで酷使している目元は乾燥することで、シワやたるみを引き起こします!
何よりも頑張ってケアしないといけない場所です。
週末や時間がある時は、ホットタオルでスペシャルケアをしてあげましょう!
 
5.敏感肌にはシンプルケアを!
ボロボロに乾燥してしまったり、敏感肌が勃発してしまった時は
化粧水+乳液というシンプルケアを徹底しましょう。
あれこれ塗り過ぎてしまうと逆に痒みを引き起こしてしまうことも、、
 
6.ボディケアはオイルシャワーで簡単ケア!
お風呂から出る前に全身にたっぷりオイルを塗りシャワーで流す!
とっても簡単で水分を巻き込むように油分が浸透してくれます。
面倒臭がりさんにオススメです( ̄▽+ ̄)
 
7.やっぱりインナーケアも大切!
外から抑えるだけでは追いつかないのがこのシーズン。
内側のケアも気を使いましょう!
緑黄色野菜、アボカド、青魚、豚肉、レバー、大豆等々。。オススメです!


この7つのルールを習慣づけてぷるぷるお肌をキープしましょう((o(>▽<)o))

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000