恵比寿・銀座マタニティ鍼灸meilong「ファスティングについて」

こんにちは 鍼灸師の加倉井です!

本日は前回に引き続きファスティングについて書いていきますね!



いま色々な種類がありますよね。、

酵素 玄米 お味噌汁……

はたまた ドリンク類などのサプリメントを使ったもの。



種類は多々ありますが、目的としては胃腸のお休み機関を設けてあげることです。

そもそも、ファスティングの意味とは英語で 断食する という意味になります。

科学的にも実証がされていますので、ぜひ論文をよんでみてみてくださいね。



腸内環境が整ったり美肌の効果があったりしますが、

今回は女性の方が多く読まれているかな??と思い 美白効果や肌トーン改善についてでご紹介をしますね。

肌トーンが下がると、疲れているように見えますよね。

それは何が決めているかというとお顔の中下に流れている血流が肌トーンを決定していきます!



お風呂上りに、肌トーンが上がっているのは

血流の改善がおこっているために生じている現象なのですね。




では、なぜファスティングでそのような効果があるというと・・

血液の質が改善するから なんですね。

たくさんの毛細血管のなかに流れている血液がどろどろ血液だった場合と、

綺麗な血液だった場合は、もちろん綺麗な血液の時に肌トーンが変わっていきます!



血液の質を決めていくのは・・食事のみ なんです!

だからファスティングで、脂っこいものや、糖質などの血液の質を落とすようなものを断つことで、お肌の状態が変化していくのです!!!



ぜひみなさんもお試しくださいね。


WEB予約

恵比寿院 電話問合せ

銀座院 電話問合せ


meilong(メイロン)【公式】鍼灸サロン|東京恵比寿・銀座

東京恵比寿・銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。アロマトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000