恵比寿・銀座で鍼灸トリートメントNO.1meilong「姿勢」

こんにちは、西川です。
先日、ランチをしていたら背筋のきれいな女性がいて思わず見とれてしまいました🎶
今日は正しい姿勢についてお話します!
 
まず自分が正しく立てているかチェックをしましょう!
壁に足を閉じてかかとをしっかりくっつけます。
この時に後頭部、肩甲骨、お尻の仙骨がしっかり壁にくっついているでしょうか。
これらがくっつくような姿勢が正しい姿勢です。
 
耳、肩、肘、足の大転子、外くるぶしが横から見て一直線になるのが好ましい姿勢です。
 
正しい座り方は、まず椅子に深く腰をかけます。
足を閉じ、ひざが横からみて90度になるようにして背筋を伸ばします。
背筋とももが90度になるよう椅子にもたれすぎないように注意です。


正しく座るだけでも腹筋、背筋のトレーニングにもなります。
さらに腹式呼吸を意識するとgood!
1時間もキレイな姿勢を保つのは凝ってしまうのでこまめに伸びをしたり
肩甲骨を動かしたり足のストレッチを忘れないようにしましょう!
 
 
最初のうちは大変と思うかもしれませんが、毎日意識して習慣化すれば
素敵なスタイルが手に入るでしょう!!!

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000