恵比寿・銀座で鍼灸トリートメントNO.1meilong「冷えは万病のもと」

こんにちは、猪股です。
12月に入り、どんどんと寒くなってきました。
今日も冷たい風がビュービューと吹いていますね。
体の芯から冷えてしまう気がします、、。
 
体を冷やすとさまざまな体調不良が起こり、もちろんお肌にもよくありません。
 
冷えにオススメはやっぱり生姜湯!
生姜に熱を加えることでできるショウガオールという成分は
体の深部に熱を作り出して体を温める効果があります。
お好みでハチミツを入れたり、柚子を入れたり飽きないようにいろいろと楽しめます🎶
 
ただし、生姜は香辛料なので飲み過ぎは胃腸によくありません。
1日に何杯も飲むのはやめましょう。
 
本当の意味で温まるにはリラックスすることが大切です!
体は緊張すると力が入り、筋肉が収縮して血流が悪くなります。
不安やストレスがあると、知らず知らずのうちに筋肉を収縮させてしまうので
日頃からリラックスできるようにすると冷えを防ぐことに繋がるかもしれません。
 
日頃のリラックスには岩盤浴がおすすめです!
岩盤浴に使われる鉱石からは遠赤外線やマイナスイオンなどが発生します。
サウナは身体の表面が温まるという感じですが岩盤浴には体の内側から温まる効果があります。
お店によってはアロマオイルを使っているところも多く心身ともにリラックスすることができます。
 
meilongでは冷えに対する治療も行っています。
秋冬限定の足裏温リフレもオススメです!
今年の冬は冷え知らずでのりきりましょう(`・ω・´)ノ

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京恵比寿・銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。アロマトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000