恵比寿・銀座で鍼灸トリートメントNO.1meilong「クリスマス!七面鳥」

こんにちは、山添です。
一週間後はクリスマスですね🎶
みなさんはどのようにお過ごしの予定でしょうか??
 
突然ですが、クリスマスにはなぜ七面鳥を食べる習慣があるのかご存知でしょうか??
七面鳥は感謝の気持ちを表しています。
17世紀、ヨーロッパからアメリカへ向かった移住民たちが、現地で飢えをしのぐために捕まえ食べたのが、七面鳥でした。
インディアン(ネイティブアメリカン)からも七面鳥が与えられ、彼らは飢え死にせずに済んだのです。
アメリカという今があるのは、七面鳥という貴重な食料のおかげで生きながらえたからです。
アメリカ文化において七面鳥は、いわば「縁起物」として感謝祭やクリスマス、結婚式などの祝いの席には
欠かせない食べ物となりました。
七面鳥をごちそうとして食べる習慣が、アメリカからヨーロッパを通じ世界へ広まり、今に至ったのです。
 
七面鳥にはとても多くのタンパク質が含まれています。
英語ではタンパク質のことをプロテインといいます。
ギリシャ語の「一番大切なもの」という言葉からきているそうです。
 
人間の身体は、何億、何兆という数の細胞からできています。
その細胞を作っている重要な成分としてタンパク質があります。
ほとんどあらゆる生命機能に関わっています。
普段、タンパク質が足りていない方で
体を丈夫にしたい!お肌がキレイになりたい!!
などありましたらぜひタンパク質を気をつけて摂取するようにしてくださいね。
 
クリスマスは七面鳥と美味しいごはんで素敵な一日にしてください!

恵比寿の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京恵比寿の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000