恵比寿・銀座妊活鍼灸meilong「骨格の歪みについて」

こんにちは 鍼灸師の加倉井です!

今回は骨格について少々お話をしていきますねっ



みなさん、骨格のゆがみってなんで起こっているのがご存知でしょうか?

患者さんとお話をしていると結構知らない人が多いのですが・・・

実は筋肉が骨格の歪みを形成しています!!!!



残念ながら、先天的に骨格の歪みがある方はいらっしゃいますが

今回お話をするのは後天的なおはなしをしていきますね。



骨格を形成しているものは、「筋」と「骨」です。

骨自体が曲がっているのでは決してなく、筋肉の拘縮が骨格をゆがめています。

筋肉の性質として、筋は固まると 縮まる傾向にあります。


さあ、みなさん想像してみてください!

天井から糸で釣られているお人形のことを...


人間に例えると、紐の部分が筋肉になります!

最初から糸の長さが違ってしまっていたら、バランスが崩れてしましまいますね。、

これが骨格の歪みの原因になります。、



対処は鍼灸治療でのケアはもちろん、自宅でのストレッチなども有効です。

しっかりと理解したうえでのケアは楽しいのでぜひ行ってみて下さいね。



WEB予約


恵比寿院 電話問合せ


銀座院 電話問合せ



銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京恵比寿・銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。アロマトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000