恵比寿で1位Meilong美容鍼灸『クレイ』

こんにちは、長崎です

最近、気になるもの「クレイセラピー」

 

クレイとは

クレイとは岩石が長い年月をかけて、変成を繰り返してできた、粘土鉱物のことです。

それを、乾燥して、砕きクレイとなります。

場所により、様々な自然の影響を受けながら、ゆっくり、時間をかけて作られていきます。

 

クレイの成分

ミネラルがなにより豊富!

どんな種類のミネラルが豊富かによって、そのクレイの特性に影響しています。

 

シリカ(珪素)

肌の保湿や、弾力性を高めたり、ダメージからの回復、コラーゲンの生成を助けたりしてくれます。

皮膚、髪、爪、骨などの健康に貢献してくれるミネラルです。

 

酸化アルミニウム

ファンデーションなどの化粧品の原料としても使われています。

 

酸化マグネシウム

偏頭痛、便秘、疲労、PMS、ストレスなどの症状にいいと言われています。

 

酸化鉄

血中ヘモグロビンの活動が促進に貢献すると言われ、血液循環が良くなります。

 

クレイの効果

・デトックス・・老廃物や毒素を吸着する優れた性質を持っています。

 

・栄養補給・・・不必要なものを吸着してデトックスすると同時に、ミネラルが栄養として体内に吸収されます。

 

・代謝促進・・・余分な水分を吸収して、循環をよくし、代謝を促進することにつながります。

 

・炎症を和らげる・・炎症を抑えるための細胞も、クレイ代謝促進のおかげで新しくなっていくので、炎症が鎮静しやすいと考えられます。

 

・抗菌・殺菌・・細菌が好む老廃物を取り除いてくれ、細菌が生きられないようにすることで、抗菌、殺菌につながります。

 

・皮膚の再生・・皮膚に必要なミネラルが吸収され、タンパク質の生成を助けてくれます。

 

・余分な皮脂を取り除く・・余分な皮脂を取り除き、肌の油分調整してくれます。ニキビや肌荒れの軽減につながります。

 

クレイの使用方法

クレイパック

クレイパックは代表的な使い方です。

フェイスパックにより、ニキビの改善、美白、炎症を抑える、皮脂のバランスを整える、傷痕の改善、引き締め、ターンオーバーの促進、ハリを与える、潤いを与える、しわの改善など、様々な効果が期待できます。

 

クレイバス

クレイバスは、お風呂にクレイを入れるだけで簡単にできます。

体の汚れをとり、殺菌をし、体臭を軽減し、体内の循環を良くしてくれます。

筋肉痛や生理痛などの痛みにも効果的で、入浴後は肌に潤いがあることも感じられます。

 

是非、簡単にできる方法から、取り入れてみてください

meilong(メイロン)【公式】鍼灸サロン|東京恵比寿・銀座

東京恵比寿・銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。アロマトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000