恵比寿で1位Meilong美容鍼灸『腸内細菌』

こんにちは、長崎です

栄養がとても気になる今日この頃

 

腸内フローラも話題に上がっており、今年は「腸」が健康のキーワドになるかもしれないですね。

そこで、今日は腸内細菌のお話し。

 

消化や吸収において重要な役割と共に、全身をさまざまな病気から守る「免疫力」をコントロールしていると言われていますね。

 

悪玉菌を減らして、善玉菌を増やしていく食事を心がけましょう。

 

腸内細菌が好きなのは食物繊維

穀類、イモ類、豆類、野菜、きのこ、海藻、果物などに豊富に含まれています。

その中でも、水溶性、不溶性と種類があります。

 

水溶性の食物繊維

腸内にある不溶なものを排出する役割があります。

血糖値の急激な上昇も抑えてくれる効果があります。

昆布、わかめの海藻類、こんにゃくや寒天

 

不溶性の食物繊維

水分を吸収して膨らみ、腸を刺激してぜんどう運動を活発にしてくれます。

便通を促進して、老廃物を排出してくれます。

穀類、ゴボウなどの野菜、キノコ類、豆類

 

 

腸内細菌の環境は食べているものに左右されています。

そして、食事内容が似ていると腸内細菌の環境も似てきます。

楽しくて、美味しい食事から、良い腸内状態を作ってあげましょう

meilong(メイロン)【公式】鍼灸サロン|東京恵比寿・銀座

東京恵比寿・銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。アロマトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000