恵比寿で人気のMEILONG 「完全呼吸法」

こんにちは、長崎です

この時期は、寒さで身体がギュッと縮まってしまうことが多いですよね

身体を緩めて、全身をリラックスさせてあげるには、呼吸が1番簡単にできる方法だと思います

日常、意識をしなくても出来る呼吸を、やり方を変えて、意識をして行ってみると、意外と効果的です

 

「完全呼吸法」というのは、ご存じでしょうか。

ヨガで行うことが多いのですが、

お腹でする腹式呼吸、と、胸でする胸式呼吸をの両方を同時にする方法です。

吸う、吐くの割合を1:2にして、交感神経と副交感神経のバランスを図ります。

 

 

①まずは、しっかりと息を吐き切ります。

➁鼻から空気を吸い、お腹~胸の順に貯めます。

➂一度、体内に止めたら、吸った時間の倍かけてゆっくりと口から、吐いていきます。

 

 

呼吸をコントロールすることで、心の安定が取れ、そこから身体も緊張もほどかれていきます。

 

寝る前、横になって行うのが理想的ですが、

疲れを感じた時、少し一人でゆっくり出来る空間があれば、目を閉じて数回、行ってみても良いと思います!

日中のリフレッシュにも試してみてください

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000