恵比寿で1位MEILONG美容鍼灸『基礎代謝を上げるカギ』

こんにちは、山添です。

本日は消費カロリーの基礎代謝について書きたいと思います!!

 

1日の総エネルギー消費量は

①基礎代謝量(約60%)

→呼吸や体温維持など生命活動に必要

 

②食事誘発性熱産生(約10%)

→食べ物が吸収、消化されるときに使われる

 

③身体活動量(約30%)

→日常生活活動と運動を合わせたもの

 

の大きく3つにわけられます。

若いころよりも太りやすくなったと感じることがあると思いますが

それは加齢とともに基礎代謝量が低下していくことに関係しています。

 

原因は加齢による筋肉などの除脂肪量の減少です。

筋肉がへると基礎代謝量が減少し

さらに身体活動も低下すれば総エネルギー量が低下するので

若いころと同じように食べていると太ってしまうのです、、

 

基礎代謝量を上げるためには筋肉量を増やすことが大事です。

その為にはジムに通うことも大切ですが

日常のなかでの「ながら運動」も毎日の生活に取り入れやすいです。

 

無理のない自分に合った方法で筋肉量を増やして

基礎代謝量を上げれたら良い身体づくりに役立ちます!!!

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000