恵比寿で人気のMEILONG 「鮭の栄養」

こんにちは、長崎です。

久しぶりの大雪に見舞われた関東でしたが、みなさま、大丈夫でしたでしょうか。

今日も足元が悪いので、お気をつけてお過ごしください!

 

こんな雪の日は、外出もできず、夜になるにつれ、寒さもましていましたので、お家で鮭鍋をしました

食べ物の中で、鮭が1番好きです

知らず知らずに栄養も豊富で、雑誌、メディアにも紹介させる食材となりました。

 

今日は鮭の栄養についてお話しします。

老化予防にもなるスーパーアンチエイジングフードです!

鮭の主な栄養成分のタンパク質は、消化吸収がよく、美肌効果の高いアスタキチンサンや、現代人の必須脂肪酸を豊富に含んでいます。

 

アスタキサンチンとは・・・?

鮭の代表的な成分ですが、カロテノイという色素成分です。

その中でも抗酸化作用が強いのが、アスタキサンチンで、ビタミンCやビタミンEと比べてものにならないほどの抗酸化作用をもっていると言われています

活性酸素を除去してくれ、美肌効果、発がん予防や糖尿病の予防、眼精疲労の解消にも良いと言われています。

 

 

必須脂肪酸とは・・・?

人間にとっても必須なもので、体内で生成できないので、積極的に摂りたい成分です。

鮭には、DHA(ドコサヘキサエン酸)と、EPA(エイコサペンタエン酸)という脂肪酸が豊富です。

DHAは、脳神経の発達を助け、記憶力や学習能力を高める効果があると言われています。

EPAは、血液をさらさらにする成分で、血中コレステロールや血圧、血糖値を下げると言われています。

身体にとっては良いことづくめなお魚です

是非、疲れに負けないお身体作りに鮭の栄養を取ってみて下さい!!!

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000