恵比寿・銀座で不妊鍼灸NO.1meilong「ストレートネック」

こんにちは、山添です。

今朝、NHKの番組でストレートネックについて特集されていました。

私自身も少しですがストレートネックだろうなというときもありました。。。

実際に、レントゲンを撮ってみているわけではないので

絶対にストレートネックと決めつけることはできませんが

患者さんの中でもストレートネックは多いと思います。


原因はほとんどといっていいほど

スマートフォン、パソコンですね。


首の骨は7つあるのですが

基本的には緩やかなカーブを描いていなければいけないのですが

これがまっすぐになっているのがストレートネックです。

座っている時や立っている時に頭が前に突き出ている方は可能性が高いと思います。

見た目もあまりよくないです、、、


実際に首の筋肉をしっかり緩めてからカーブを戻していったり

顎をひいてストレートネックを改善していくエクササイズもありますので

首の辛さに困っているかたは是非ご相談くださいね!!!







WEB予約

恵比寿院電話問い合わせ

tel:0364128890


銀座院電話問い合わせ



銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000