恵比寿・銀座鍼灸meilong「疲れやすい理由①」

こんにちは!鍼灸師の加倉井です。

あっという間に4月ですね。、みなさん新生活には慣れましたか?

当院にも4月から新しい先生がmeilongに仲間入りをしてくださりましたよ(>_<)♡

飯沼舞先生です!みなさんこれからよろしくお願いしますー!

4.5.6月と新しい先生が一人ずつ入社致しますので、更に皆様へのサポート体制が整ってきますので、お楽しみにしてくださいね。

それでは今回は!疲れが取れない原因を紹介いたしますね!




今回この内容にしたのは、本屋さんに行った時に色々な健康本が売っている中で、トップに上がっていたのが「疲れない身体」といった内容の本が多かったからです。

皆さんがいかにいつも疲労疲弊してお仕事をしているのかが分かりました。、、

今回は内容を分けて紹介させて頂きます!

◆実は病気かもしれない・・?◆

「すぐに疲れてしまう」というのは、実は「易疲労感(いひろうかん)」と症状のうちの一つです。

数百種類の病気の症状の一つにも言われており、

・脳・血液・各内蔵機・内分泌系・甲状腺・精神 .... と実は危険な一つのサインかもしれません。

パーキンソン病/睡眠時無呼吸/重症筋無力症/全身性エリテマトーデス

関節リウマチ/甲状腺機能低下症/甲状腺機能亢進症/心臓病

鉄欠乏性貧血/糖尿病/感染症/アジソン病/クッシング症候群.....

あげたらきりがありませんが、、

このようにたくさんの病気が実は隠れていることを、みなさん覚えていてくださいね(´;ω;`)

-----

私は当院にご来院をしていただいた方にはお伝えしますが、

なんとなく身体が重い、頭痛がある、眼精疲労...

こんな当たり前だと思われてしまう症状は、実は何かのサインかもしれません、。

自分の身体を大切にして見逃さない様にしてあげてくださいね。

(東洋医学では未病という考えがあります。病気になる前にどうにかしたいものですね。)



今回はここまで紹介させて頂きます!

また次回の更新をお楽しみにしてくださいねっ。



WEB予約


恵比寿院 電話問合せ


銀座院 電話問合せ


銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000