恵比寿・銀座で不妊鍼灸No1 meilong「精子に良い食べ物」



meilong 鍼灸師の内田有紀です。
今日は精子に良い食べ物についてご紹介します。

今や不妊の原因は女性だけでなく、男性の割合も2.5割と言われています。
男性の精子はストレスなどの環境で精子の質や運動率が大きく変動されると言われています。
 睡眠不足だけでも、精液検査の数値が変わることもよくあります。

なるべく、良い質の精子を作るのにおススメの食べ物を今日はご案内します。
以下、
【スペインの研究を引用 AFP】
スペインの研究者らは4日、科学的な実験において若い男性にナッツ類を摂取させたところ、精子の数と質が「著しく」改善したと明らかにした。
 研究チームはこの結果について、「精子の質における習慣的なナッツ類摂取の有益な役割を裏付けるもの」とする一方、被験者は全員健康で、生殖能力があるとされる男性だったことを強調した。また、生殖能力に問題のある男性にナッツ類の摂取が有益かどうかはまだ実証されていないという。
 この実験では18~35歳の男性119人を2つのグループに分け、1つ目のグループにはアーモンド、ヘーゼルナッツ、ウォルナッツを一般的な「欧米風」の食事に毎日60グラムかけて食べさせ、もう一方のグループにはナッツ類のない食事を取らせた。
 この実験を14週間続けた結果、ナッツ類を摂取していたグループの精子は男性の生殖能力と関連があるとされる「数、活力、動き、形に著しい改善があった」という。
 
オメガ3、ビタミンCやEのような抗酸化物質、セレン、亜鉛、葉酸が豊富に含まれる食材は、質、量、濃度をアップされると言われています。
精子を作るのに約2ヶ月半かかると言われています。
出来ることから、少しずつ取り入れていきましょう。

meilong(メイロン)【公式】鍼灸サロン|東京恵比寿・銀座

東京恵比寿・銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。アロマトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000