恵比寿・銀座で鍼灸トリートメントNO.1meilong「キムチ」

こんにちは、鍼灸師の飯沼です!

今日はキムチについてお話ししようと
思います!

キムチといえば美容大国 韓国ですね!!

私も今年の3月に韓国に行ってきました^_^



韓国では家庭でもキムチを作るらしく、家によってはキムチ用の冷蔵庫を家に置いてあるそうです。

キムチには沢山の乳酸菌が含まれています。

乳酸菌といえばヨーグルトをイメージしやすい思いますが、ヨーグルトは動物性の乳酸菌でキムチは植物性の乳酸菌がとても多く含まれています。

植物性の乳酸菌は酸にとても強いので、
胃酸で死滅することなく生きた乳酸菌をそのまま腸まで届かせることができます。

腸内環境を整えることにより美肌効果も期待できます。

また、乳酸菌を取ることで免疫力を高め病気を未然に防ぐ事もできます。


キムチはそのままご飯と合わせたり、また調理しても合わせやすいので是非食卓の一品として取り入れてみてはいかがでしょうか?

web予約
https://select-type.com/e/?
id=LNsAnC7r5aE

恵比寿院 電話問合せ
tel:0364128890
銀座院 電話問合せ
tel:0362639545

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000