恵比寿・銀座でNO.1美容鍼灸meilong「自分に合った睡眠時間、知りたくないですか?その2」


鍼灸あん摩マッサージ指圧師の熊井です。

前回は睡眠効率の算出の仕方と、睡眠効率の合格点は85点以上ということを説明しました。

では、85点に満たない人に向けまして、

睡眠効率をあげるにはどうしたらよいか!です。


答えは簡単、ベッドにいる時間を短くするようにします。

なんとシンプル!笑



例えば、23時にベッドに入ったものの実際は午前1時まで起きていて、朝の目覚めが7時という人の場合。

寝つきの悪い人あるあるだったり、ついつい携帯を眺めてしまう癖のある人に多そうなパターンですね。


そんなときは、夜ベッドに入る時間を午前0時にします。

その場合でも、実際に眠った時間、起きた時間が変わらずに6時間睡眠であれば


6÷7×100=約86 睡眠効率は86点となり合格点の85点を越えます。


85点を越えたら、今度は就床する時間を15分早めてみます。

それに比例して実際に眠っている時間を少しずつ延長させることで

自分に合った適切な睡眠時間を見つけることが出来ます。


一に記録、二に記録、試しに軽く手帳に書き込んでみては如何でしょうか?^^

つづく!


WEB予約

恵比寿院 電話問合せ

tel:0364128890

銀座院 電話問合せ

tel:0362639545

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京恵比寿・銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。アロマトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000