恵比寿・銀座で妊活鍼灸NO.1meilong「肩周りストレッチ⑤+セルフマッサージ」

こんにちは。

鍼灸師の立野です。

本日は肩周りのストレッチ&セルフマッサージについて書かせてもらいます!

いつも通り飯沼先生にモデルになってもらいました!

ストレッチ&マッサージするのは肩の前と後ろにある筋肉です!

まず下の写真のように反対の手で胸の筋肉を親指と他の4本の指で掴みます。片方の手を同じ側の肩に当てます。


その後に片方の手を同じ側の肩に当てます。

掴んだまま肘を前→上→後→下→前の順番になるように肩を回すのを5周

今度は肘が前→下→後→上→前の順番になるように(先ほどと反対回り)で同じく5周行ってください。

次に胸の筋肉を掴んでいる方の手を後ろを掴むように(脇に親指他の4本の指で肩甲骨の外側を掴むイメージ)で同じく肩を回します。

これを行うと胸の開きがスッキリすると思うのでぜひ試してみてください!


WEB予約

恵比寿院 電話問合せ

tel:0364128890

銀座院 電話問合せ

tel:0362639545

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000