恵比寿・銀座でNO.1美容鍼灸meilong「首のストレッチ①」

こんにちは。

鍼灸師、柔道整復師の立野です。

これまでは肩周りのストレッチを主に書いていたのですが患者さんからの要望もあり首のストレッチについても書かせてもらおうと思います!

本日は首の横側の筋肉を伸ばす方法です!

座ってでも立ってでもできますのでデスクワークで疲れたなぁ~となったときなどにしてもらえると楽になってもらえるとおもいます!

いつも通りモデルには飯沼先生です!

本当にいつも助かってます!

まず下の写真のように真っ直ぐ頭を糸で吊られてるようにします。

次に伸ばしたい方をを開くように(左を伸ばしたいとき右)傾けます。

その際に肩が上がらないように反対の手で肩を押さえるのもポイントです!

これが伸びてる感じがない方は肩を下に引っ張ってるイメージを持ちながら先ほど肩を押さえてた手を頭に移動させ頭と同じ方向に引っ張ります!

そうするとより伸びを感じれます!

左右30秒ずつするだけでも首の疲れが和らぐど思うのでぜひ試してみてください!



WEB予約

恵比寿院 電話問合せ

tel:0364128890

銀座院 電話問合せ

tel:0362639545

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000