恵比寿・銀座で鍼灸トリートメントNO.1meilong「捉え方と感じ方」

こんにちは! 木川です ^^

最近お休みの日の朝は、ヨガの捉え方・感じ方についてお話しを聞きに行ったり、メディテーション(瞑想)に挑戦してみたりと、これまでと違った試みをしている今日この頃です🎶

ここ何回かのテーマでもあります「執着は苦痛の芽である」ことを少し詳しく知ることで、心に留まるのがありました...^^

執着や苦痛に対する捉え方や感じ方は人それぞれあると思いますが、少し視点を変えることで、そのもの根本が変わる人もいるでしょうし、その結果とても生きることが楽になる方だっていると思います。

また、前回のテーマでもありました「一元論」や「二元論」を深く探求し、それを実感に落とし込むことができれば、それはすでに瞑想そのものだと言えるとのことでした。

知識は気づきを生み、気づきは物事の捉え方を変え、感じ方を変え、それがヨガや生き方にとって最も大切な「実感」に結びついていくもの。というよりはむしろ「気づき」そのものが「実感」と言うこと。

少し意味深い内容でしたが、日々起こる出来事をいい形で捉えながら、いい方向へ向けていくことが、いい生き方に繋がるのではないかと思いました。
そして、どこか東洋医学の考えにも通じるものがあるのかもしれないとも感じました...。

少し心に思うことのお話し^^
恵比寿院 電話問合せ
tel:0364128890
銀座院 電話問合せ
tel:0362639545

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000