恵比寿・銀座で鍼灸トリートメントNO.1meilong「リフレクソロジーとは」

こんにちは!鍼灸師の飯沼です!

皆さんお盆休みはいかがお過ごしでしたか?



私はなんと韓国に行ってきました!!!


韓国でコルギマッサージや身体のマッサージを受けてきました^_^
 コルギマッサージは初めて受けてみて痛かったですが効果抜群でした!


足裏のマッサージはこれまた効果抜群!!

リフレクソロジーを通して身体の不調を当てられてしまいました、、、

リフレクソロジーとは??
リフレクソロジーとは足裏や手のひらをマッサージする方法のひとつ。
リフレックス(reflex=反射)とロジー(logy=学問)が組み合わさった言葉で、反射療法とも呼ばれています。

リフレクソロジーがマッサージする際に目安にするのは反射区といって、全身の臓器を足や足の裏、手のひらに反映させたもの。

反射区の数には足に64箇所、足裏には36箇所あるとされています。


反射区とは、、?
反射区とは全身の臓器や部位を反射投影している場所のことをいいます。
例えば、便秘がちな人は腸の反射区が硬くなるなどその臓器の状態が足裏の反射区に現れます。

また足裏のマッサージは本来足裏が持っている血液のポンプ機能を活性化する目的でも行われます。足裏の血液がよくかれば足先に溜まった血液やリンパ液を心臓に押し戻すことができるため、足の裏をほぐしたり、もんだりするだけでも全身に良い影響があります。


今回はリフレクソロジーの説明でしたが、次回はリフレクソロジーを通して具体的な症状と足裏の場所を紹介していきたいと思います!!
恵比寿院 電話問合せ
tel:0364128890
銀座院 電話問合せ
tel:0362639545

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000