恵比寿・銀座 鍼灸 美容鍼灸meilong「顎の緊張について」


こんにちは(^^)/鍼灸師の加倉井です!
 
メイロンでは夏休みを頂いておりましたので、ブログの更新をすっかり忘れていました!(毎月ですね♡)
今月も追い込んで書いていきますので、宜しくお願い致します!!!
 
 
それでは 今回はよく小顔電流鍼や美容鍼灸で狙っていくことがおおい、顎の筋肉の緊張について紹介をしていきますね。
 
 
 
みなさん、そもそも顎の筋肉を意識したことはありますか?
顎の筋肉は実は緊張している人が多くいらっしゃいます・・・
 


こうやって方杖をついている事も顎の緊張に繋がります(´;ω;`) 

 
・肩首凝りが強い
・歯ぎしりをしている
・頭痛もち
・目の緊張が強い
 
例えばこんな人が、一緒に顎の緊張が強く出ている人が多いです。。
 
携帯電話やPCをいじることが多くなっている現代では、ストレートネックという首がまっすぐになってしまう方が多いです。、
首がまっすぐなことは、良いことじゃない!?って思っている方・・
名前に惑わされないでください。、、、
 
 
猫背の姿勢で、ちょっと斜め前に出ているような首の姿勢がストレートネックになっている人が多いです。、
お世辞でもきれいとは言えませんね(´;ω;`)
 
ーーーーー 
歯をぐっと噛みしめてみると、こめかみの部分も硬くなりますね!
目の緊張や頭の緊張が強い人も一緒に顎の筋肉が緊張していることが多いです。、
 
頭の筋肉も緊張が強いと、頭皮も硬くなってしまい 睡眠にも影響が起こってきます・・・
怖いですね(´;ω;`)
 
ーーーーー
 
それでは自宅でできるケアは何でしょうか???
顎の筋肉は結構硬いので、ご自身でほぐしていくのには地道にマッサージなどをしていく必要があるのですが・・・
 
根本的な改善を望むならば
①前胸部のストレッチ
②首のストレッチ
③側頭筋をほぐす
 
なんてことをしてみると、根本的な改善にもつながりますので 是非行ってみて下さいね!
もしご興味のある方がいらっしゃりましたら、インスタグラムにて紹介をしていきますので楽しみにお待ちしていてください(^^)/
 
 
それでは今回はここまでで失礼いたします!
みなさまのご予約を心よりお待ちしております!
 



恵比寿院 電話問合せ
tel:0364128890



銀座院 電話問合せ
tel:0362639545

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000