恵比寿・銀座でNO.1美容鍼灸meilong「白湯」

こんにちは。

鍼灸師、柔道整復師の立野です。

本日はストレッチについてではなく白湯について書かせてもらおうかと思います。

みなさん白湯って言葉を聞いたことある方が多いかと思います。

でも白湯って何がいいのがどんな効果があるのかわからない方もいらっしゃると思うので著書や持論(実体験)など踏まえて4回に分けて書かせてもらおうかと思います。

まずは効果についてです。

効果①内蔵を温める

人間の体温って36.6℃~37.2℃ぐらいが平均と言われてますが、実際の体温は36℃~37℃ぐらいですよね?

女性の方では35℃代の方もいらっしゃると思います。

ただ体温の低い方は便秘があったり逆に緩かったり、筋肉も固くなって吊りやすかったりそれとリンクして首肩のコリが強い方が多く見受けられます!

それに腰は冷やすとギックリ腰のリスクなどもあります。

そこで白湯を飲む習慣を付けると内蔵を温める事になりお通じ改善や結果的に身体を温める事になり冷え予防になります!

稀にコーヒーではダメなの?とおっしゃる方が居ますがコーヒーにはカフェインが入ってます。

煎茶にもカテキンが入ってます。

二つともに共通するのは利尿作用があるという事、身体を冷ます事です。

人間の身体の水分量は60%と言われてるのでせっかく蓄えた水分を出すのは身体が不必要と判断してお小水として出るもので良いと思います。


次のブログに効果②、③を載せますね(^^♪

WEB予約


恵比寿院 電話問合せ

tel:0364128890

銀座院 電話問合せ

tel:0362639545

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京恵比寿・銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。アロマトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000