恵比寿・銀座 美容鍼灸meilong「ほうれい線」

こんにちは

鍼灸師の加倉井です!

今回は最近、質問が多いほうれい線について紹介をさせていただきます!

ほうれい線ってあるだけてテンションが下がりますよね・・・


・老け顔

・ファンデーションが浮く

・お疲れ顔

・怖い印象

などなど・・。



私も、疲れてきたりすると左側がよく出ることが多いです。

そんなほうれい線ですが、なんでできるのかを今回は簡単に紹介していきますね!


原因①

筋肉が固くなっている・・

驚かれる方が多くいらっしゃるのですが、肩こりが原因でのほうれい線って結構あるんです!脂肪は柔らかいですから、筋肉が固くなって、縮むことから下に下に皮膚を引っ張ることでほうれい線を作ってしまうことが考えられます。。


原因②

お肌の乾燥

お肌が乾燥していると、どうしてもよく動くところですからわかりやすくしわが入ってしまうことがあります。。

口まわりの感想は胃腸の状態が悪いと起こることが多いので、内側からのケアはとても大事になってきますね!


原因③

姿勢

①の筋肉の緊張と被りますが・・

頬杖をついたり、スマートフォンを操作する際にしたばかり見ていると、どうしても、ほうれい線をはじめとするしわ全般はとても付きやすいことが考えられます!!!電車や仕事中の姿勢を少しだけ、見直してみてくださいね!!

今回はここまでです!

また次の更新を楽しみにおまちくださいませ(^^)/




WEB予約



恵比寿院 電話問合せ

tel:0364128890


銀座院 電話問合せ

tel:0362639545

meilong(メイロン)【公式】鍼灸サロン|東京恵比寿・銀座

東京恵比寿・銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。アロマトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000