恵比寿・銀座 鍼灸meilong「息苦しさ・ざわざわする感じがする理由」

こんばんは(^^)/

鍼灸師の加倉井です!!!


みなさん10月から税率があがりますので、、、

回数券をいつもご利用されている方は、、、お早めにお買い上げいただけます事を個人的にとてもお勧めしております!!! meilongでの決定ではないので、、、どうしようにもできないのですよね。。。



はい、今回紹介するのは なんだかざわざわする感じとか、

不安になったりすることってありませんか・・?

実は私はしょっちゅうなっておりました!自分自身も、自律神経のみだれを経験しているので、皆様にも ブログでしょっちゅう紹介をしているのですが・・

一度乱れてしまうと、元にもとに戻るのに時間を有することが多くありますので、ぜひ皆さまもお気を付けてくださいね。



・なんか胸騒ぎがするかんじ・・・

・不安に思う感じ・・・


実はそれって、胃腸の状態と関係しているのをご存じでしたか?

胃腸というのは、固くなってしまうと上に移動するのですが その胃腸が肺を圧迫することで 

なんかざわざわする感じというのが生まれているということが知られています。


肺を圧迫するという意味では、背面の筋肉が緊張していると 筋肉が肺を圧迫していることも考えられます。。。

腰痛や肩こりがある人は要注意です!!!



◆改善方法◆

適度なストレッチや、腕を外側に広げて深呼吸をするだけで あら不思議・・!

むねが自然と開いて大きく深呼吸をすることができます!

 

また内臓についてのケアはとても難しいですが、

白湯や腹巻 などをしていただくのはもちろんですが ウォーキングなどの運動もおすすめします!



胸がざわざわする感じはとても居心地が悪いですが。。。

ゆっくりと深呼吸をすることで改善をしてみてくださいね!

それでは、また次回の更新をお楽しみにお待ちください(^^)/


WEB予約


恵比寿院 電話問合せ

tel:0364128890


銀座院 電話問合せ

tel:0362639545

恵比寿の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 当院の美容鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで3年連続予約数ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。美容だけではなく、健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000