恵比寿・銀座 鍼灸 美容鍼灸meilong「美肌塾②」

こんばんは(^^)/鍼灸師の加倉井です!

それでは今日は第2段!!!

 

内因的な要因についてお話をしていきますね!

女性ならではのお悩みが詰まっっっている部分、⑤ホルモン については詳しく紹介をしていきますね。


\内的要因/

① 加齢

② 栄養バランス

③ 代謝不調

④ ストレス・疲労

⑤ ホルモン


以上の5つになります!

なんとなく、今までの私が書いている記事を読んでもらうと 納得する部分があるかもしれませんね。。是非、読み返してみてください(>_<)


今回は皆さん、知ってはいるけど・・・ちょっと知らないかも・・・?

ということを紹介していきますね!


⑤ホルモンについてです!

お客さまの主訴のなかでも、月経前後にお悩みがある方が多くいらっしゃいます。。

それはなんででしょう・・?というのを少し簡単に説明していきますね!


女性の体のなかには大きく2つのホルモンが作用しています。

・エストロゲン(卵胞ホルモン)/ コラーゲン繊維を増やす作用

・プロゲステロン(黄体ホルモン)/ ニキビができやすくしてしまう作用

またプロゲステロンは、水分を吸収する作用があるので 便秘だったり、浮腫みがおこったりすることがあります・・・

またイライラすることもあると思いますが、それもプロゲステロンの作用といわれており 胃腸も浮腫みおこるので なんとなく怠い感じや、胃腸が張っている感じなど・・・

さまざまな不調はこの、プロゲステロンの作用によるものと考えられます!!!



ホルモンと上手に付き合っていくには、体のケアは必須です!

鍼灸はもちろん、漢方などもいいと思います!

ぜひ一度Meilongにご相談くださいね。



WEB予約


恵比寿院 電話問合せ

tel:0364128890

銀座院 電話問合せ

tel:0362639545

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000